2008/04/01

 

だいぶ空いてしまいました、、、 漂流屋敷はちょこちょこ更新していたのですがーー。
そんなわけで「もっけ」より、御崎さん。アニメ塗りでお楽しみ下さい。
いよーいいよ御崎さんいいよー。 この徹底した孤高っぷりに憧れます。

 

あ、近いうちにFUROMUSUは漂流屋敷に吸収されます。
早い話が、今まで活動ジャンルで分けていたのを「水月とーこ」のサイトにするだけでございます。
よろしくお願いいたします(´ω`*)

 

■2008/02/18

「 ROUGH TIME 」さまの東方アレンジアルバム、 「幻想夢遊盤」 のジャケットイラスト&デザインをさせていただきました。
例大祭6にて頒布されるそうです(´∀`*) このコンビはいいですよなあ・・・。
提出したラフに腋修正要望が入ったときは噴きました。


曲目など詳細は
「 ROUGH TIME 」さまのホームページでご確認お願いいたします。

 
ちょっぴり大きいサイズはこちらで見られます〜!↓


■2008/02/12

シスプリイベント終わりました!たのしかったー(´ω`*)
新刊は無事に完売しました♪ありがとうございます。再版は申し訳ありませんが予定はないです〜。

そういえば、こっちにアップし忘れていたイラストが!




冬コミあわせお仕事させていただいたカルタ屋工房さまの「とあるはらぺこ魔術と科学のカードゲーム」より、
姫神秋沙です。みこーみこー。

■2008/02/04

世間は受験シーズンですね。
受験生の方々、ご健闘をお祈りします!
自分は中学受験をしたあと、「もうこんなに勉強したくないー!」と思い、
その後の大学受験は一般入試を受けることがないように最初から推薦ねらいでした。(高校受験はありませんでした)
授業中に漫画ばっかり描いて、試験期間中も勉強より同人誌づくりに夢中でしたが・・・!無事に推薦で入学できたのでふむふむです。

そんなこんなで2月11日のシスプリオンリーイベント『 Sincerely SisterS 』 で頒布する新刊の表紙ですー!
合同本!!原稿がめっさ楽しくて仕方なかったです(´ω`*) いんすとさん、ありがとうございましたvv
中身は全ページフルフルフルカラー!です。 すいません、厳密に言うとオンデマンドカラーなんですが・・・。でも良いよね!(´∀`*)
オマケに、折りペーパーとポストカードがつきます。
ぜひぜひスペースまでいらしてくださいー♪


詳細
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/11(祝) シスプリオンリーイベント『 Sincerely SisterS 』 

FUROMUSU+instrumental 「 輝06 」
都立産業貿易センター浜松町館 11時〜

新刊「 Rocher −ロシェ− 」 シスプリイラスト&4コマ漫画&ショートマンガ合同誌
ポストカード&折りペーパーつき/\400
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



■2008/01/27

2月11日のシスプリオンリーイベント『 Sincerely SisterS 』 に参加いたしますー!
サークルカットを見ていただければおわかりのとーり、「instrumental」 のいんすとさんと合同参加で合同本出しますー!
カラー本になる予定です。よろしくお願いいたします><
いんすとさんとはシスプリ活動時期に、イベントで何度か一緒になったりはしていたのですが声をかけられず・・・
つい最近になってやっと話しかけることができたので今に至ってます(´∀`*)ぐふふ
あーーもういんすとさんの花穂かわいいなあーーー!!!



しかしシスプリ10周年とか・・・嘘だー(´Д`;) 自分がシスプリで活動していたのが高校生くらいだったから・・・もう・・・ ・・・
月日の経つのが早いね。というか、振り返るから早く感じるんですよね。歩いているときはそんなこと感じてないのに。
そんなわけで今年も早々と過ぎていくのでしょう。何か残せたらいいな。
とりあえず、「がんばれ!消えるな! 色素薄子さん」の単行本を出せるように執筆頑張りますね!


更新ぱたっとなくなったりしてすみません;
連載始まってからばたばたで・・・。
pixivやブログ、漂流屋敷のほうが更新頻度は高いです、そちらもよろしくです。


■2008/12/24



もう昨日の晩にパーティーしちゃいましたが、めりーくりすますー!
街のにぎやかで幸せな感じがたまらないです。みんな幸せになれー!




冬コミお仕事情報です。
サークル別ではなく、水月とーことしてお仕事したものをまとめて紹介させていただいてます。

・一迅社さま  12/28〜12/30 西館4F No.331

「これっくす Vol.4」
「がんばれ!消えるな! 色素薄子さん」漫画2P
テーマは温泉だ!
 
・MOON CHRONICLEさま  12/30 西「あ」54b

「ニュースサイトたん読本2008 FINAL」
表紙&モノクロイラスト
・カルタ屋工房さま  12/29 西「ま」38b

「とあるはらぺこ魔術と科学のカードゲーム」 
イラスト2枚( 姫神 秋沙 & 神裂 火織 )

・CyberFanさま 12/29 西「る」06a

フルボイス・ノベルソフト「追憶の向こう側」
キャラクターデザイン・原画・着色・販促イラスト担当
 「デモムービー+おまけDISC」 描きおろし壁紙イラスト2点&ジャケット

 

■2008/11/23


ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー 心麗し編 / 一迅社( DNAメディアコミックス )




11/25発売です。
連休が終わったら本屋さんにレッツゴー!私もレッツゴー!

おじさん(・3・ )漫画描かせていただきました。
微妙に圭魅入っているのは趣味です。うはっ*ノノ いいよね、いいよね圭魅。萌え。
ほんとはもっとあまあまで、早く結婚しちゃえなストーリーだったんですが、
8Pが意外に短いことに気がつき、カットしました。
そんな没ネタはまた別の機会にということで・・・はい。

 

■2008/11/02

なんと一ヶ月もあいたんですね、、、うおお、申し訳ありません。

そんなこんなで今年も始まりました!!

2009年年賀状企画、受け付け開始です!

お正月にイラスト付きの年賀メールが届きますよーという企画です。
今年も漂流屋敷と合同でやります♪お申し込みお待ちしております。
絵柄は2種類、薄子とひぐらしからお選びいただけます。
ひぐらしはどのキャラを描こうか迷っているのですが、たぶん園崎姉妹です。

そして冬コミ落ちました(つД`;)

 

■2008/10/2



ひぐらしオンリー新刊、メロンブックス様での書店委託はじまりました!


バナーからメロンブックス様のホームページにとんだあと、
「FUROMUSU」 または 「ひぐれ、ひぐらし」で検索してください。
在庫は多めに入れたつもりなのですが、その分冬コミでの頒布数はごくわずかです。
確実に手に入れたい方は通販、または直接書店販売をご利用下さいませ!
よろしくお願いします。


■2008/09/30



「 ROUGH TIME 」さまの東方アレンジアルバム、 「theme of east」 の
ジャケットイラスト&デザインをさせていただきました。
アリマリ!!アリマリ!!!
マウスを重ねると裏ジャケット表示します。 >表示されない方はこちら
静葉!!静葉!!!
楽しく描かせていただきました。ありがとうございます!

10/13のM3で頒布されるそうです。曲目など詳細は
「 ROUGH TIME 」さまのホームページでご確認お願いいたします。
最終鬼畜全部ギターは私もニコニコで見ました。かっくいいですよねねねね!!
高音質版がCDで聴けるとあらばもうこれは・・・!!(´∀`*)ごーごー






■2008/09/29

イベント無事に終了いたしました!

レポはのちほどブログにて。
スペースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!
次は11月コミティアになります。(ひぐらし本は持って行けませんが・・・

オンリー発行の新刊は、近日中にメロンブックス様で委託していただけることになりました!
詳細が決まり次第告知させていただきます。
よろしくお願いします♪


とりあえず北条兄妹コスプレイヤーさんかあいいよかあいいよおもちかえりぃ!!!!!!!!!!!!
何組かいらっしゃったのですが、もうみんなみんなみんな可愛かったです、にーにー!!
あとはにゅーんも可愛かったーーーー!!!
私はもうコスする気はないのですが、良いなあと思いました。


■2008/09/23

さらにひぐらしオンリー告知です。

今回ジャケットを描かせていただいた
Musicworkstation」様の「ひぐらしのなく頃にアレンジミニアルバム last summer」を
委託させていただくことになりま・・・・・・なりそうかもです。
収録曲・頒布価格は未定です。

ぜひ当日のFUROMUSU新刊とご一緒におっ持ち帰りぃ〜です♪
今回はちゃんと圭ちゃんも描いたよ!(´∀`*)
ちなみに後ろ姿はベルンカステルです。アニメ最後で出てきたのが素敵でしたね。
残念ながら胸の大きさは変わ・・・


■2008/09/20



 ↑マウスポインタを重ねるとサンプルを表示します↑

来週はひぐらしオンリーなので新刊告知です。
頒布価格は500円を予定しております。当日よろしくお願いしますー!!!

 

■2008/09/18

ひぐらしオンリー合わせ本、入稿しました!



画像クリックで拡大するとかしないとかするとか。
無事に入稿できました。しめきり15分前でした(´Д`;)あぶない。。。

原稿中はひぐらしドラマCD聴いてました。
綿流し編ちょっとと、祟り殺し編まるまる、目明し編が半分聴けました。
聴いている間はぶっ続け原稿だったわけですが、さて、私は何時間PC前に座っていたでしょうか?
ヒント…祟り殺し編はディスクが4枚あります。


表紙と裏表紙くっつけたものです。この状態で入稿しちゃダメですよ!逆だよ!
ああ、詩音と圭ちゃん入らなかった・・・。
中身は焼き芋とコロッケをめぐる梨花と羽入のガチバトルになっております。


おじさんも忘れてもらっちゃ困るよ!>(・3・ )

■2008/09/15


ちなみにひぐらしネタバレ有り画像なのでまだ原作の結末を知りたくない人は見ちゃだめなのです、あうあう。
で、でも本は買って欲しいのです…




ひぐらしオンリーで頒布予定のひぐらし本です。コロッケを食す梨花ちゃま。
みてのとーり、梨花とはぬー中心っぽくなっております。
もちろん魅ぃちゃんにも愛を込めてますよ!!! (≧∇≦) にぱー!!!!!!!
後半は魅音&詩音率も高めかもです。レナと圭一空気。
ああ、圭一×魅音の少女漫画的な本も出したいんです(´∀`*)来年はサンクリでるかー


■2008/09/09



PCオンリーでの落書きに慣れてきたので気晴らしにちまちま描いてます(´∀`*)
だいたい1枚1〜1.5時間ほど。息抜きにぴったりです。

そんなこんなでゆうかりん。下でふわふわソワソワうふふしている2人をよそ目にゆうかりん。
クリックで拡大表示です。

■2008/09/07



下の絵の続きです。
やっぱり描いちゃったyo!!
アリス宅のドアの前でソワソワする魔理沙さん。

ひぐらし原稿も着実に進めております。
ちかいうちに本文ちまっとアップしますね!


■2008/09/03



誰かを待つアリスさん(東方)。
いったい誰を待っているのかは皆さんの判断にお任せします!!
わたしとしては魔理沙がゲフゲフ。
百合的な意味でなく、素直になれない友達同士みたいなかんじ・・・??この意地っ張りさん☆


髪を指に絡めてくるくるくるーってする癖、治らないんです。
幼い頃に比べるとだいぶ減りましたが、寝る前とかクルクルしちゃいます。
自分のだけならまだしも、隣に寝ている人の髪の毛もクルクルします。しかも無意識。
修学旅行とか、友達の家に泊まりに行ったときとか、
朝になるときまって被害報告されます。

しまいには祖父の髪の毛も・・・ クルクルするほどないのに・・・ ごめんなさい・・・


↓ためしにはってみました。地味に気がつかなかった・・・この機能・・・
 pixivのがサイズ大きめでアップしてます。


■2008/08/30




手描きブログに投稿した東方イラストをまとめてみました。
表情とかちまちま変えてます。さあみんなで間違え探しだZE!



■2008/08/29

えっ、8/29?
なんかの間違いですかね・・・・・・?
ひぐらし原稿時間ナイヨーーナイヨーー
ところでひぐらし本の季節設定を秋にしてしまったのですが、よく考えたら冬服ですよね・・・
公式設定がない場合はどうしよう・・・創作?
みんなどうしてるんだろう・・・(悩)





なんだかいつもより濃いです。
そして中途半端に縦長・・・
最初、ひぐらしの梨花として描いたのですが、だんだん整形して別人になりました。
梨花60%、草壁さん40%って感じでしょうか・・・にしてもこの構図好きですね私(´∀`)

っていうかさっきから雷ゴロピカリャーーー!

★夏コミお仕事情報★



こんなギリギリギリギリですみません(´Д`;)
サークル「 ROUGH TIME 」さまの東方アレンジ音楽CD「 theme of east 」 ジャケ描かせていただきました。
今回は プレビュー盤(無料頒布)ということで、ジャケットもラフイラストになっております。
完成CDは秋のM3にて頒布予定だそうです。楽しみです!!

夏コミは残念ながら落選とのことで、 今回のプレビュー盤無料頒布CDは
2日目 土曜 西や 19b 「とよしまハウス」さま
で頒布されるそうです。ひゃほーい!!よろしくお願いします。


サークル「ROUGH TIME」さまのHPはこちらです。



■2008/07/25

まいにち あついですね!!!熱帯夜!頭がもうろうと・・・


ToHeart2 Special Days コミックアンソロジー VOL.3 / 一迅社( DNAメディアコミックス )

7/25発売です。
今回も草壁さん漫画を12Pとカバー折り返しいくのん描かせていただきました(´∀`*)
(・3・)アルェー? 結局最後まで貫き通しましたヒィヒィ
高城さんたくさん描けて幸せでした。
よろしくお願いします♪


8/24のコミティアうかりました。「漂流屋敷」でスペースとってます。
コミケ一週間後だけど行くぜ★な感じでぜひぜひー




■2008/07/02




落書き@チルノさん。
花映塚のチルノ音楽が好きです><

そしてそしてそして今日は待ちに待ったスレイヤーズ放送の日ではないですかあああ
深夜帯とはいえ視聴率が凄そうな予感です。わっくわっく、わっくわっく♪

あたいったら夜更かしさんね!



■2008/07/01




ひぐらしは青空が似合いますね。



ひぐらし絆、ちまちまプレイしております。
すごくすごく梨花の気持ちがわかりました。これは良い梨花視点。
たしかにそろそろ喜劇になって参りました。あははははははははは。
魅ぃちゃんに人形渡したときの反応が可愛すぎて可愛すぎて、その後の入手TIPSも可愛すぎてどうしようどうしよょよよう

そんなわけでひぐらし集合イラストです。
最初は500*500pixのちっさいキャンバスに圭レナ描いてたんですが、


「やっぱり圭レナ全身描こう」

「隣にうらやましそーな顔してみている魅ぃちゃん描こう」

「圭レナいるならサトシオンも描こう」

「もうみんな描こう」



となって、気づいたらキャンバスむちゃくちゃおっきくなってました。びっくりです。
今まで版権の集合イラストって描いたこと無かったのですが(面倒で・・・)
これはびっくりするくらい楽しく描けました。

圭ちゃんいいですよね。
たぶん今までやったゲームの中で一番好きです。
ギャルゲーの主人公って、なんだかどこかさめてるというか、
年相応じゃない感じがして好きじゃないのですが、(プレイヤーとのシンクロを考えると落ち着いた感じにせざるをえないのかもですが)
圭ちゃんはいいですねー。気持ちよいです。

pixivのほうで大きいサイズ公開しているので、
登録されている方はそちらもドウゾー


■2008/06/25



沙都子誕生日おめでとーー!!
ちょっと間に合いませんでした(´Д`;)ゴメンヨ
つい数日前、そういえば綿流しの少し後が沙都子誕生日だったよなあとボンヤリ考えていたら・・・。

ひぐらし漫画が描きたいです。
ネタが降りたので仕事が一段落ついたら同人誌出したいですvv



■2008/06/24


ToHeart2 Special Days コミックアンソロジー VOL.2 / 一迅社( DNAメディアコミックス )


6/25発売です。
今回は草壁さん漫画を12P描かせていただきました(´∀`*)
(・3・)アルェー? おじさんまた空気読めてない?
よろしくお願いします♪

 

■2008/06/06



東方シリーズより、小野塚小町です。
鎌わすれた(´Д`;)
映姫さまも好きです。


■2008/05/26


ToHeart2 Special Days コミックアンソロジー / 一迅社( DNAメディアコミックス )


5/24発売でした。
草壁さんカラーイラスト1枚描かせていただきました!
はい、発売時期とタイトルからして、どうみてもADなアンソロなのに草壁さん描きました。
KYです。ごめんなさい。でも満足です。草壁さんにもっと愛を(´Д`*)
画像、公式サイトより拝借です><



ちょっと6月なったらサイトのレイアウト変えますね。
ごっちゃしてきちゃったですね。



最近(前からですが)サイトの更新できてなくてすみません(´Д`;)
pixiv手描きブログをチェックしていただけると良いことがあるかもしれません???
あと拍手お返事できてなくてごめんなさい(´Д`;)
毎日欠かさずちゃんと読ませていただいてます。本当に本当にありがとうございます。
イラストで気持ちをお返しできたらと思います。


今年も水面下でいろいろうごきはじめました。
おたのしみに!!


■2008/05/02



「ひぐらしのなく頃に」より、詩ぃ。
絶対幸せになって下さい(´Д`) ゜・。・
「you」は雪野さんverが一番好きです。歌詞が泣ける・・・っ。

アニメ&祭での詩音制服があまりにも可愛すぎたので描いてしまいました。
とはいえPS2ができないので(できるけど面倒なので)DS待ちです。
もちろん限定版予約したぜヒャッホー!
予約特典楽しみです(´∀`*)



ちょっと微妙にずれますが、5/5のコミティア参加します。
サークル「漂流屋敷」で出ているので版権モノ同人誌は置いていませんが、
ぜひぜひおいでくださいー 。詳細は「漂流屋敷」へ。

 

 

■2008/04/24



久々に草壁さんです。
手が!
気づいたら手が勝手に!
東北はまだ桜咲いてますよね・・・?
というわけで東北の草壁さんです。きりたんぽうまー!

   

Copyright c 2006-2008 TokoMizuki. All rights reserved.